小倉優子さんが二人の子供を抱え離婚!その経緯と原因とは?

ママタレントとして料理本を出版したり、ブログで人気の小倉優子さんが2017年3月3日に正式に離婚を発表されました。

二人目のお子さんを出産されたばかりでの大変な中での覚悟だったのでしょう。

可愛くてお料理上手で家庭的な雰囲気を持つゆうこりんが、どのような経緯で離婚に至ったのでしょうか。

元旦那さんとの出会いのきっかけは?結婚までの経緯!

小倉優子さんの元旦那さんは年収8,000万円を超えるヘアメイクアーティストで、南青山にある美容院の経営者の菊池勲氏さんです。SMAPなどの有名芸能人なども手掛ける有名カリスマ美容師です。

共通の友人を通じて知り合いましたが、ゆうこりんは、一見チャラそうに見える菊池さんに初め警戒心を持っていたそうです。菊池さんからの実直なアプローチに彼女の心は次第に傾き、2008年に交際を始めることになります。

菊池さんは離婚歴があるバツイチで、外見も良くて高収入のカリスマ美容師なのでずいぶん女性にもてるはずです。周囲からの心配をよそに、2011年10月7日にゆうこりんと菊池さんは結婚されました。

結婚報告会見では、「浮気は100%ないと思っています」とゆうこりんは宣言されていました。

どんな結婚生活だったの?ゆうこりんの結婚生活とは!

2012年6月には、ゆうこりんは長男を出産します。ゆうこりんはブログで、彼女が作った料理を写真で掲載されていますが、栄養バランスを考えた美味しそうな料理で腕前はかなりのもののようです。

パン教室にも通ってパンも焼くほどの料理好きで、料理本も多数出版されています。また、子供の教育にも熱心で。長男はゼロ歳からすでに英語や音楽、算数などの習い事をしていたようです。

デビュー当時の天然キャラの頃のイメージと現在のゆうこりんとは別人のようですよね。美味しい料理を作り、子供がいて、一見して家庭円満で幸せそうですが、どうして離婚という結果に至ってしまったのでしょうか。

どうして離婚を決意したの?離婚の原因とは!

離婚の原因はずばり、元旦那の浮気がきっかけです。もともと、最初の離婚も菊池さんの浮気性が原因だったのではないかという疑惑がありました。イケメンカリスマ美容師なので、女性から言い寄られるチャンスも多かったのかもしれません。

ゆうこりんは、結婚生活の中で、菊池さんが帰りが遅くても我慢していたそうです。子供がいる今の生活を壊したくないと思っていたのでしょう。しかし、2016年8月に菊池さんの不倫報道が週刊誌にて掲載されてしまいます。

しかも浮気相手は、小倉さんと同じ所属事務所の後輩タレントさんです。ゆうこりんが第2子を妊娠中の出来事でした。それまで我慢して結婚生活を続けていたゆうこりんにも限界がきたのでしょう。

2011年の結婚から6年後の2017年に離婚という結果に至りました。

まとめ

高収入イケメンカリスマ美容師の菊池さんの猛烈なアプローチにより結婚した小倉優子さんでしたが、相手の浮気発覚により離婚という形で終わってしまいました。

芸能人という世間から騒がれる立場が災いしたのかもしれません。教育熱心で子供への愛情があふれるゆうこりんは、子供の事を第一に考えて離婚を決意されました。今後シングルマザーとして強くたくましく子供を支え、芸能界で活躍されていくでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ