不倫は多い?!不倫をしている既婚男女の実態を教えます!

ドラマやメディアで賑わっていた不倫問題。夫や妻や子どもが居ながら他の異性と関係を持ってしまうなんて信じられない!

大多数の方々は口をそろえて批判することでしょう。でも、周りを見てください。もしかしたら一緒に批判していた人や親類、あるいは夫や妻が・・・

もはや他人事ではいられなくなってきている不倫。離婚理由の上位になっていることは知っているでしょうか?不倫について掘り下げていきます。

え?こんなに?!信じられない現実を知ってください!

そもそも不倫とは、一般的に配偶者のいる男女が配偶者以外の男女と恋愛や性交を行うことです。しかし、性交していない場合は不倫とは呼ばないと考える方もわずかにですがいます。では、不倫する確率をご覧ください

男性と女性で違うの?男性編!

不倫は女性よりも男性の方が多い印象のある方は多いのではないでしょうか?なんと不倫経験のある男性は26.9%といった結果があります。

あなたは多いと感じますか?それとも少ないと感じますか?次は女性編をご覧ください。

男性と女性で違うの?女性編!

さきほど男性編を紹介しましたが、女性はどうなのでしょうか。女性の不倫経験は16.3%となっています。全体で21.3%が不倫していることがわかりました。半分はいかないものの以外に多いと感じませんか?

不倫しやすい年代って?実はあるんです!

不倫経験者が多くなっている現代ですが、実は不倫しやすい年代があるのは知っていますか?なんと30~40代が最も多いんです。

それは、なぜでしょうか?原因を探っていきます!

結婚する年齢が上昇!

一昔前は20代前半で結婚する人が多かったですが今では晩婚化と呼ばれているように30代で結婚する人が増えています。

新婚には不倫する確率が高くなるというデータがあります。30代で新婚を迎えるので、おのずと30代が不倫確率が高くなっています。

妊娠や子育てで、ないがしろにされる!

これは男性の話になりますが、妻が妊娠や子育てで構ってくれない。妻の立場からすると子どもの事でいっぱいで夫に構っている暇がない!というのが本音。

そんな妻を見て淋しい思いをしている夫が、優しくしてくれる女性にフラッと寄り道をしてしまうのです。

関係にマンネリが出てきた!

最初の頃はドキドキやワクワクが月日が経つにつれて関係もマンネリに。そんな現実に嫌気がさして違う異性に目移りしてしまうことに。

社会に進出したら出会いが!

専業主婦だった妻や、転職した夫が新しい出会いによって不倫関係に。家族のために仕事をするはずが新しいパートナーが出来てしまったなんて本末転倒です。

不倫相手に多い相手は?怖すぎる本当の話!

不倫原因について解説しましたが、次は不倫相手について解説します。その結果、恐ろしい結果になりましたのでご覧ください。

相手は職場関係!

上司や同僚と不倫関係に発展してしまうケースです。同じ職場で悩み事を相談したり、されたりしているうちに配偶所よりも親しくなってしまうのです。

不倫相手は子ども関係!

子どもが大きくなっていくうちに出てくる行事。保育所や学校の保護者と不倫に発展してしまうケースです。

不倫相手は趣味で知り合う!

癒しの一つとされる趣味。そんな趣味関係の集まりが出会いになってしまい不倫に発展してしまうケースです。

不倫相手は妻や夫の知り合い!

結婚すると妻や夫の知り合いと顔見知りになることがあります。そのうちに不倫に発展してしまうケースです。時には兄弟、姉妹と不倫関係に発展してしまうことも。

ショック!不倫を知ってしまったら?

まさか自分の配偶者が不倫をするなんて考えもしないもの。不倫をされていたと知ったときの心情は計り知れないものです。

では、知ってしまったらどうすればいいのでしょうか?離婚の場合、したくない場合で解説します

もう無理!離婚を選択する場合

離婚を選択することを選んだ人は、証拠をつかみ、慰謝料を請求することにしましょう。慰謝料を請求するのは不倫の証拠が重要になります。

ただし、話し合いで証拠を全て出してしまうのは良くないです。これは調停や裁判ときに取っておきましょう。

    <不倫離婚する場合の基本>

  • 離婚の話し合い時に慰謝料請求と不倫の証拠があることを伝える
  • すべての証拠を話さない
  • 大きな証拠は調停や裁判時の時まで取っておく
  • 相手に、どのくらい証拠が揃っているかを不明にさせておく

ショックだけど再構築を選ぶ!

精神的に苦痛を与えられたが、子どもの事や気持ちがまだ残っているから再構築したい場合。この場合、トラウマになったり、フラッシュバックで精神的な病気を患わってしまうことが多いのです。とても苦しいです。

ですが、相手が誠心誠意謝ったり、尽くしたり、不安にさせない行動を心がけることで徐々に気持ちも安定に向かうことがあります。全ては不倫をした側にかかっているのです。

もう離婚する!慰謝料は貰えるの?

離婚することを選んだ方に参考にして欲しいのが慰謝料についてです。慰謝料とは不倫をした夫や妻に、不倫相手に受けた精神的苦痛!

この精神的苦痛に対して支払われるお金のことです。ですが、慰謝料に明確な基準がないので金額もそれぞれ違ってきます。

慰謝料請求します!相場教えます!

慰謝料と言っても離婚するケースや、離婚をしないケース、離婚はしないが別居するケースなどによって金額も変わってきます。

次からは、裁判などで争った場合の慰謝料の相場を紹介します。ここで注意ですが、裁判ではなく話し合いのみで決めた場合は相場も変わってきます。

許せないので離婚します!

不倫が原因で離婚を選んだ場合の慰謝料の相場は、200~300万円です。

離婚はしないで別居します!

不倫が原因で別居を選んだ場合の慰謝料相場は、100~200万円です。

別居も離婚もしません!

別居も離婚もせずに再構築を選んだ場合の慰謝料相場は、50~100万円です。

まとめ

一生の愛を誓って結婚した二人。まさか不倫をする、されるなんて夢にも思わないですよね。ですが、何があるか分からないのが人生
です。

もしも、あなたの配偶者が不倫をしていたら?もしも、あなたが不倫をしていたら?もしもの時のために、不倫について一度考えてみるのも良いのはないでしょうか。その時は、ぜひ参考にしてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ