浮気癖のある人との結婚!離婚したけど子供がいて救われた今

性別 女性
イニシャル M.I.さん
結婚した時の年齢 22歳
結婚した時の相手の年齢 24歳
結婚期間 17年
子ども 2人

交際期間6年、彼は私の初めての人でそのまま結婚しました。結婚して子供たちの母親になれたので、その点では元旦那には感謝してます。でもそれだけです。

彼は人間的に病気な人だと思うので離婚して7年経ちますが、今もし彼女や結婚していたとしても浮気を繰り返してると思います。一人の人では我慢が出来ない典型的な男なのです。

最初の問題点、元旦那からの告白ショックしかなかった

彼は浮気をする人でした。最初の浮気は彼からの告白でわかりました。未経験で彼と付き合っていわゆる大人の関係のある彼氏は初めてで私自身子供だったのでまったく疑わなかったし、幸せ気分満載で生活してました。

なのにある日、突然大事な話があると浮気したことを打ち明けてきて別れた方が良いよね?と言われてビックリでした。ショックだったのと考えがまとまらず何が何だか分からなかったので冷却期間を置こうとなり1~2か月連絡を取りませんでした。

その結果の私の答え、迷ったけど決めました

昔は携帯などなく連絡を取るのは家電話だけでした。しばらくたって彼から実家に連絡が入ったのですが私はたまたまその時、友達の家に泊まりに行っていて留守でした。そんな中、彼は私に会いたくなったらしく私の交友関係を思い出せる限りで探し回って見つけ出したのです。

その情熱とまだ好きな気持ちがあったので許してしまったのです。今思えばあの時にもう少し慎重になるべきだったかもしれません。

そのまま付き合って結婚したのだが結果的に上手く行かず

一度、浮気をされると今度は彼の行動で何かしらの怪しい行動や私の知らない人間関係の話などされると疑ってしまう自分が居ました。

そして本当に彼は浮気を繰り返す人だったのです。優しい彼は取引先の女性やあるいはよく行くガソリンスタンドの店員さんなどにも言い寄られるような人でした。ルックスも確かにイケメンでした。

それでも好きな気持ちがあったし彼は自分から告白した浮気以外は認めませんでした。でも分かってしまうのです。匂いや発言行動を何かしらの女の勘で気が付いてしまうのです。

子育てに忙しいのも原因の一つ、余裕がなかった

そんな中、子供も生まれ私が思ったのは彼は1歩外に出たら自由に行動出来る。仕事が忙しいと言われたら何も言い返せないし信じるしかない。私は子供の面倒を見ないといけないので仕事をしていても家庭を守ることもあり、友達と自由に遊ぶことも出来ない。

それが段々積もり積もってストレスは大きくなる一方でした。そちらが悪い訳では無いですがもう少し子供が小さい時に家庭の大変さに気が付いて優しい言葉やたまに私を自由にしてくれる時間などあると違ったかもしれません。そんな中でも女の影はちらついてました。

子どもたちに教えられたこと、救われました

そんな生活を何となく現実逃避して生活していたら子供達にも影響が出てきました。私がストレスでイライラしてると家庭の中だけでなく、学校で友達に対しての行動に問題行動などが現れこのままではいけないと何度か話し合いを持ちましたが答えが出ない状態が続き、彼は家を出て行きました。

別居です。そんな生活を5年ほど続けて離婚しました。

教訓になったことと今の生活

離婚は子供たちの側から見たらしない方が良いと思いますが今思うのは離婚して良かったと思ってます。

2人とも男の子なのですが人の痛みが分かる優しい心を持ってます。上の子は彼女が出来たのですが今どきの浮かれた感じではなく彼なりに彼女を守ろうと色々考えて行動してるようで親の結果を反面教師としてとらえ行動してる様に見えます。

高校生の下の子も中学までは女の子に言われて付き合ってる子がいる時もありましたが今は彼女はいらないし、そこまで好きな女の子がいないと言ってます。

ちゃんと自分で好きになった子と付き合いたいと言ってます。離婚は大変ですが結果として悪い事ばかりではないしそれでお母さんがストレスで生活が荒んだら子供に悪い影響しか与えないと思うので自分の置かれてる状況や周りの協力などを考慮して答えを出せばいいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ