結婚して半年で夫が失業!喧嘩が絶えなくなり暴力も 女性 25歳 M.M.さん

夫とは交際4年で結婚しました。特にものすごく結婚がしたかったわけではないのですが、周りからのプレッシャーや、夫が「早く子供が欲しいと」言い出したので、なんとなくその流れで入籍してしまいました。

同棲を3年しており、甘い新婚生活というものではなく、特に新鮮味もありませんでしたが、これといって大きな問題も起きずにおだやかな生活を送っていました。

夫が暴力をふるうように

結婚して半年後、夫が仕事で面白くないことがあったという理由で突然仕事を辞めてきました。

それから喧嘩が絶えないようになり、だんだんとエスカレートして夫は私に暴力を振るうようになってきました

耐えられずに家出

ある日、立ち上がれなくなるほどの暴力を受け、家を出ていく決意を固めました。夫が外出している間に荷物を持って家を出、友人の家にしばらく避難させてもらいました。

夫はストーカーのように私を探し回るかと思ったのですが、何回か携帯に電話をしてきただけで、それ以外は探しているような行動は全く見られずホッとしました。ですが、それと同時にもう夫婦関係は破綻していることを実感しました。

夫が音信不通に

それから私は離婚を決意し、夫にそのことを伝えるため連絡をとろうとしましたが、一切連絡がとれなくなってしまいました。電話もつながらず、メールも返信がありません。

直接家に言ってコンタクトを取るしか方法はなかったのですが、ふたりっきりで直接会うことに恐怖を感じていたため、両親に同行してもらうことにしました。

夫の両親にも連絡をし、最初は反対されましたが最終的には受け入れていただき、夫の両親に夫を呼び出してもらい、両家で会って離婚について話し合うことになりました。

数ヶ月ぶりにあった夫はすっかりどうでもよくなったのか、さっさと印鑑を押して特に言葉をかけることもなく、去っていってしまいました。あまりにあっさりと終わったので拍子抜けしてしまいましたが、無事離婚が成立しました。

新しい人生をスタート

その後私は、ひとり暮らしを始め、新しい仕事に就き、第二の人生をスタートさせました。家出をしてから1年が経っていました。

バツイチになってしまった負い目はありましたが、それよりも心がとても軽くなり、解放された気分でした。離婚して正解だったと心から思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ