夫の財布から避妊具が!浮気が発覚して離婚に 女性 32歳 A.M.さん

これまでいかにも遊んでる風に見える人ばかり好んで選んでいたのですが、結婚という事もあり全然タイプではないが誠実で真面目そうな人と結婚しました。

仕事での出張が多い方でした。共働きだったのもあり家事も洗い物くらいは手伝ってくれる、優しい旦那様で穏やかに生活を過ごしていました。

夫の財布から避妊具が見つかり

ある日結婚して半年が過ぎた頃の事です。財布にお金を入れててあげようと思いお風呂に入っている間に財布をのぞいた時に、避妊具が2つ入っておりました。

私たちは使っていなし、「これはおかしい」と思いました。無いとは思いますが、お守りで入れているかもしれないし、使用したとわかったら問い詰めようと思って、その避妊具にわかるように印をつけて様子を見ていました。

ある日出張から帰ってきた時に財布を確認したら、印のつけていた避妊具が無くなっていたので問い詰めたところ浮気を認めました。しかも開き直って止めるつもりもないとの事だったので、子供もいないしもう離婚しようと思いました。

夫の浮気を義母に相談

ひょっとしたら治るかもしれないと思い一度義母に相談しました。義母も同じ浮気で離婚を経験されているので、話はわかってくれると思ったのです。

相談したところやはり私の見方になってはくれました。しかし、強情な子なので言う事は聞かないと思うとの事でした。

これはダメだと思い、一応証拠として向こうが認めた浮気の音声を録音したものを持ち、自分の両親に話しました。離婚をする事には賛成で、慰謝料の話、向こうの親との話し合いの場をすぐに設けました。

慰謝料を請求

浮気を止めると言ってくれれば、結婚を続けようと思っていたのに、止めないとの事でもう離婚を選ばざるを得なかったです。話し合いといっても離婚の方向で進んでいきました。

一番揉めたのが、慰謝料の話しです。

私は300万円を請求致しました。二人の貯金が200万あったので、そのうち100万を私の分とすると「残り200万必要です。」と告げました。義母は、もちろん息子に払わせる気なので、「一括では無理なので分割にしてほしい」との事でした。

でも私からしたらいつまでも繋がりを持っていたくもなかったので、「一括で息子が無理ならお義母さんが払ってください」と告げました。

お義母さんにそう言うのは大変心苦しかったです。しかし、いち早く縁を切りたかったので、しょうがなくそうしてもらう方向で話しを進めました。

ちょっと肩身は狭いけど離婚してよかった

慰謝料が入るまでは流石に本当に払ってもらえるのか不安でしたが、きっちりと1ヶ月後にいただく事ができました。

そのお金で引越しを行い一人暮らしを始める事になりました。お金にも余裕がありますし、結婚して1年足らずでの離婚で少々ばたばたしましたが、ストレスも無くなり離婚して良かったと心から思います。

ただ周りの人には離婚をすると私にも原因があるんではないかと思われたり、次の再婚の時に説明するのも面倒ですし、きっとあれこれ疑われるんだろうなと思います。

まぁそれを引き換えにしても今の時点では離婚を選んで良かったと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ