どうして男は結婚するとこんな変わるのか?年を取る前に離婚へ

性別 女性
イニシャル T.Y.さん
結婚した時の年齢 26歳
結婚した時の相手の年齢 30歳
結婚期間 1年
子ども なし

とても仲が良く、話もよく聞いてくれて、すごく理想の相手と思ってました。相談事にも親身になって答えてくれるので、頼りにもしてました。

結婚式の時も見つめ合ったりしていて、他人が見ていてもすごく幸せに見えていたと思います。舅姑ともとても仲良くしていたので、何の不安もありませんでした。

早く子供も欲しかったです。

なぜ離婚をしようと思ったか

今まで聞いてくれていた話を聞かなくなりました。聞かないどころか会話自体が嫌だと言い出しました。もともと会話が好きな人ではなかったようで、結婚後に言われました。

そして、子供についても、付き合っている間は早く欲しいと言っていたはずが、結婚後は、「俺が子供でいたいから子供はいらない」と言っいました。

休みの日の外出も行きたくないと言って、外出もしなくなりました。話も聞かない、しない、子供も作らない、外出もしないとなると、何のために一緒にいるのか分からなくなったので、歳を取ってから離婚するぐらいなら今しようと思いました。

離婚を切り出す前にどんな準備をしたか

他県へ嫁いだので、もともとの仕事はやめていました。ですが、結婚後は派遣社員で仕事をしていたので、収入の面は大丈夫でした。

ただ、離婚をした後、どこに住もうかを考えました。実家に戻ってもよかったのですが、せっかくなので一人暮らしをしたいと思っていました。なので、物件を見に行きました。

離婚を進める時に一番大変だったこと

一般的には離婚をしたいと相手に伝えてもなかなか出来ないと思いますが、元旦那はそんなことがなく割とあっさり離婚に応じてくれました。

それに関してだけはありがたかったです。ビックリすると思いますが、離婚の意思を伝えてから何と二週間で離婚届を提出しました。

二週間はさすがに短すぎるので、周りからは驚かれます。「愛はなかったのかなぁ」と思ってしまいますが、それも人生です。

離婚をして良かったこと

私にとっての離婚は、肩書みたいなものです。自己紹介の時にあえてバツイチ!と言ってみたり、結婚から離婚までの話を気軽に話したりと、気にする人にしてみたらそんな重い話をしないでと言われるかもしれませんが、私にとっては全く問題のない世間話的な話です。

離婚をして悪かったこと

私は全くありませんが、両親はすごく嫌なようですね。親不孝してしまったのかもしれません。でも、そんなこと考えても仕方がないので、前を見て進むのみです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ