みんなの憧れイケメンな年上旦那!でも結婚当初から不倫されてた

性別 女性
イニシャル N.S.さん
結婚した時の年齢 22歳
結婚した時の相手の年齢 25歳
結婚期間 5年
子ども なし

憧れだった先輩と結婚しましたが、長い間不倫をされていました。向こうはイケメン私は普通。このままではイニシアチブを取られてしまうのではないかと考え、事例を調べて入念な準備で離婚することに成功しました。

みんなの憧れ!理想の先輩は優しい旦那様へ

私が結婚した相手は、大学時代のサークルで知り合った先輩でした。長身でかっこ良いですし、勉強も出来るしとまさにみんなの憧れのような男性でした。

そんな人と結婚することが出来たのですから当初は有頂天になっていました。彼はとにかく優しいですし年下の私を甘やかしてくれるタイプの男性だったので、私も素直にそれに甘えていました。

今までの恋愛では逆に甘えられることの方が多かったので、甘えられる幸せを満喫していました。

5年の間気付かなかった主人の不倫で離婚に

私と主人が離婚した理由は、主人の不倫です。私からしたら結婚出来たのが信じられないくらいの相手ですから、一度や二度くらいの不倫は我慢するつもりでいました。

しかし、結婚してから5年間ずっと不倫をしていたわけです。私と主人は2年ほど交際してから結婚したのですが、その内の1年はすでに二股でした。

何というか、この人は一人の人を愛せないんだろうと感じて再構築する気持ちにはなれなかったんです。この先もずっと二股という不倫を続けるつもりだったのかと思うと、急に気持ちが冷めてしまいました。

義両親へは事前に連絡!根回しは慎重にしました

私が一番先に行ったのはハッキリした証拠を集めることと、根回しをすることです。義両親もとても可愛がってくれる方だったのでとても辛かったのですが、証拠を持って一番に会いに行きました。

離婚経験のある友人がいるのですが、やはり事前に味方を作っておくことが大切だとアドバイスをしてくれる人が多かったんですよね。

そのため、共通の知人や友人にも主人に話をするほんの数日前に話しました。あまりにも早く話してしまうと主人にバラしてしまう人がいるかもしれないので、そのへんも考えましたね。

この時に弁護士探しなども平行して行ったのですが、法律の事は全くわからないのでそれが一番悩みました。

離婚をして、新しい人生を歩き始めました

結果的に、私の場合は離婚をして良かったと思います。何と言っても、自分だけを愛してくれないような男性とパートナーを解消したのですから、逆に自分だけを愛してくれるようなそんな素敵な男性と出会えるチャンスもあるわけですから。

私の場合は友人達もみんな味方してくれましたし、元々共働きだったので仕事にも困りません。子どももいなかったので結果的に困る事はありませんでした。

かといって良い事ばかりでもありません。引越しをしたので仲良しだったご近所さんとは離れることになりましたし、義父母は可愛がってくれたので離れたくなかったなぁと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ