ポケットのレシートで証拠集め!旦那の浮気で離婚した話 女性 28歳 T.M.さん

結婚は一生に一度だと思いたいですよね。だけど、結婚生活は一人で続けていくことではないので、実際にはどうなるかわからないものです。

私もこの人だけだと思って結婚したにも関わらず、残念なことに離婚する結末を迎えてしまいました。

浮気ぐせのある人は要注意!

結婚する前から、元旦那は浮気ぐせのある人でした。元々甘いマスクの持ち主でモテやすく、女性の友達もたくさんいました。なので、付き合っているときは不安だったのですが、結婚しようと言ってくれたときにすっかり安心してしまいました。

だけど、浮気ぐせのある人は治らないんですね。勿論全ての人間がそうではありませんが、元旦那に関しては、私の知らない間に職場の女の子と仲良くしていたんです。

しかもその子はバツイチの子持ち。浮気が発覚したときは、その子の子供とも既に何度か遊んでいると聞かされて頭がいたくなりました。

浮気の証拠はこっそり残しておく

浮気が発覚する前から、おかしいなと思うことは多々ありました。仕事帰りに同じ場所に寄って帰っているようだったし、子供の話にも詳しくなっていて不信に思っていました。

だから何度も浮気しているか問い詰めたのですが、いつも否定されました。だんだん私の方もイライラしてきて、元旦那のいないうちに証拠を集めることにしました。

友達に頼んで彼の仕事帰りの車をつけてもらったり、彼のポケットにあるレシートを集めてどこに行ったかわかるようにしたり。数々の証拠を掴んだ後、元旦那に突きつけたらやっと白状しました。

話し合いは相手の親も交えて

掴んだ証拠は、離婚話の際にも使えるので、全てがすむまではきちんと保管しておきましょう。離婚話は進むにつれて相手への情がわいたり、早く終わらせたくて適当にしがちですが、もうひと踏ん張りです。

私の場合、浮気相手の女の子が凄く気の強い子で、早く元旦那と再婚したくてウズウズしているようで腹が立ち、即座に縁を切ってやりたいと思わされました。だけどここで相手のいいようにされてはたまらないので頑張りました。

自分では言いにくいこともたくさんあると思うので、相手の親を話し合いに呼ぶといいですよ。人としていうべきことを自分の代わりにいってくれるし、相手も親の言葉は深く身に染みるようでした。以上が私の離婚体験になります。

男ってなかなか自分の過ちを打ち明けないので、おかしいなと思ったらすぐに証拠を集めることをお勧めします。疑われていると思うと、相手も隠し出しますからね。疑われていないと思われている範囲で行動するといいですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ