何でもOKのロボット夫と離婚してすっきり!こんな夫とはやっていけない

性別 女性
イニシャル O.A.さん
結婚した時の年齢 28歳
結婚した時の相手の年齢 29歳
結婚期間 1年
子ども なし

夫とは友たちの紹介で出会いました。ごく普通に恋愛し、付き合って1年経ったときにプロポーズをされこの人だったら良いかなと思って結婚することにしました。

とってもごく普通の流れでしたが一緒に住み始めてから私は夫に違和感を感じるようになりました。

結婚当初の夫婦の様子

結婚当初は楽しい毎日を送っていました。夫は付き合っていた当初から優しいので、私の言ったことは何でもOKという感じでした。なので私も思ったことや言いたい事はなんでも言えたので、特に不満はありませんでした。

離婚を意識し始めたとき

私の意見に何でもOKという夫に徐々に私は違和感を感じるようになってきました。どうして自分の意見をしっかり言わないのかと。最初に大きな違和感を感じたのは車の買い替えでした。

どの車が良いか私が悩んでいたので、夫にどこのメーカーのものがよいか、予算はいくらくらいかなと相談しても私の好きなものがいいと思うと言ってきました。

ちなみにうちはそこまでお金持ちではないので、好きなものが良いと言っても高いものは買えません。そして私が誘わないと車を見に行くこともありませんでした。

それがきっかけで夫にイライラし始めてきたのです。

こんな夫とはやっていけない

きっかけは車選びのときの夫の態度でしたが、それから夫のすること言うことが徐々に気になり始めてきました。よく夫は飲み会が多くて酔っ払って帰ってきたのですが、その時ばかりに夫は声を荒げるようなことがありました。

普段は私の言っていることなんてどうでも良いという感じでしたが、酔うと豹変して誰のおかげでお前が毎日暮らせているのか、お前の言うことは俺は何でも言いと言ってやっているから幸せな妻だななんていうことを言ってくるのです。

朝起きるとケロっとしたものでいつもの夫に戻っているのですが、そんな豹変具合に私は疲れていったのでした。一度夫に嫌悪感を抱くと、キスや夫婦生活はもちろん、手を触られるのも嫌になっていきこの人ととはやっていけないと思い離婚を決意しました。

準備としては気持ちの整理という面が一番大きかったです。

離婚を実際して

私は夫に離婚を切り出しました。結婚して1年でしたが早いほうが良いと思い我慢するのを止めたのです。夫は最初は拒んでいましたが、私が固い決意で説得すると応じてくれました。

本人からしたら俺が何で悪いことをしたのか?と疑問が多いようでした。財産は二人できっちり二等分しました。というか二等分されたのですが、使っていた家具は私が持ってきたものが多かったのになぜ二等分?という感じでケチな態度にげんなりしました。

離婚してフリーになって私に結婚はもともとあわなかったのかなとも思います。ただ元夫の両親がとても良い方で、離婚の話をしにいったときに涙を流して息子がごめんねといわれたことが一番心にぐさりときました。でも今は自由の身になれてとっても楽しい毎日です

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ