このまま結婚生活を続ける人生で満足?人生1回!離婚してもっと自分らしく!

性別 男性
イニシャル H.N.さん
結婚した時の年齢 27歳
結婚した時の相手の年齢 29歳
結婚期間 4年
子ども なし

彼女とは前の職場で知り合いました。私が上司で新しいアルバイトとして入社してきました。楽しいことが大好きで笑うポイントも同じで、一緒にいるのが楽しく付き合うことになりました。

そして6年間付き合って結婚した夫婦の話です。

結婚してからの生活

結婚してからはアパート暮らしを続けながらお金を貯めて結婚式の資金や一軒家を買う資金を貯めていました。二人の仲は変わらずこれからは子供も作りたいねと話しながら順風満帆に過ごしていました。

しかし私に原因があり二人の間には子供ができませんでした。彼女はそれをストレスに感じていた様で職場の仲間との飲み会後や友人との遊んでからの帰宅時は一切口をきいてくれませんでした。

私も子供ができないストレスを解消したいのにそれが束縛されているストレスに感じていました。

いつものように飲み会へ

私がいつものように飲み会に行きました。12時前後になり二次会に行こうとした時に連絡がきました。「今何してるの?どこにいるの?帰ってこないなら散歩してそっちに向かうからタクシーで帰るときに拾って!」と怒りながら言われました。

事前に飲み会に行くことも伝えていましたし、場所も伝えました。しかも女性がそんな遅くに散歩したら危険です。私は二次会に参加せずタクシーで拾いに行きました。

もちろんタクシーでは無言です。家に帰ってから今までの口のきかない対応や今回の行為について喧嘩になりました。それでも彼女は心配してるだけ!と逆切れでした。

私はこんな生活が一生続くのは耐えられないしまわりの友人にも迷惑がかかるし子供が欲しい夢を私が失わせていると感じ別れる事を決めました。

別れる前に別居

私は彼女に今までの束縛がストレスで一緒に生活することができないと話し、家を出てくれと話しました。そして3か月経過し話し合いをしようと言われ会うことになりましたが、私は会っても愛情を感じなくなり話し方は今までと違い冷めた言い方しかできなくなりました。

何度か話し合いをしてそれぞれの両親に話し合いの結果を伝えに行きました。両家とも反対してきましたが最後は彼女側の戸籍を傷つけるとしてお金を支払い離婚が成立しました。

私の解放的な生活

離婚してからは今までできなかったことに時間を使い友人とも仲良くしています。家事は全てやってますがそれも楽しく感じます。人間として我慢ももちろん必要ですが自分の体調が悪化するくらいの我慢はしてはいけないと思います。人生は1回しかないと思って人生楽しく過ごしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ