夫の浮気が原因で離婚に!お互いの親も巻き込んだ離婚騒動!

性別 女性
イニシャル R.T.さん
結婚した時の年齢 25歳
結婚した時の相手の年齢 26歳
結婚期間 2年
子ども なし

私は27歳の頃に約2年間結婚生活を共にしていた夫と離婚をすることになりました。家族や友人から賛否両論をもらいながら最終的には二人が納得できた結果だと思っています。

後悔はありませんでした。今回はなぜ私たちが離婚をすることになったかという原因と離婚をするまでの道のりをお伝えします。

大学の頃からの付き合いで結婚

私たちは大学のサークルで知り合いました。夫の歳は一個上でしたが浪人をして私と同じ学年でした。私たちは趣味や考えが合い、よく一緒にいました。

2年生の頃に告白をしてくれて付き合い、そのまま社会人になり結婚をしました。結婚当時はただただ夫とずっと一緒にいれることが幸せでそれは夫も同じ考えだったようです。

私たちは常にラブラブな新婚生活を送っていました。

結婚生活1年目での夫の変化

結婚生活1年目で夫に変化がありました。それまで休日はほとんど一緒にいたのですが夫の職場の同僚で同じ趣味を持つ友人ができたらしくよく外に出かけるようになりました。

私は最初は夫に趣味が増えてよかったと思いましたがだんだんと外泊をしたり、帰りが遅くなったりと不審な動きをしてくるようになりました。

夫の携帯もいつのまにかロックがかかっていたり、あまり目を合わせてくれなくなったり少しづつ、しかし確実に夫の私に対する態度が変わっていったのです。

夫の友人を問い詰めてついに浮気発覚

私は夫と遊んでいるという友人を問い詰めました。友人は最初は夫に話しを合わせていましたが私が問い詰めると夫の浮気を白状しました。

その日のうちに夫にも詰め寄り、浮気を認めさせました。それから毎日のように話し合いや口論が続き、二人で決断した結果、私たちは離婚をすることにしました。

夫は私への愛がなくなったと言い、私も最初は悔しかったのですがだんだんと冷めていき、離婚を承諾しました。

離婚の手続きよりも重い親への報告

お互いの両親に離婚の旨を伝えることが一番の苦労だったと思います。夫の浮気は言わなかったのですが私の友人づてで親にばれてしまい、しまいには夫の両親と私の両親の話し合いが長引く始末になりました。

親は慰謝料を取らないと気が済まないと言い、結局夫から慰謝料を受け取る手続きも行いました。色々と大変な離婚でしたが今は本当に離婚できてよかったなと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ