離婚の原因は年下夫の浮気!?エネルギーを搾り取られた離婚体験

性別 女性
イニシャル C.M.さん
結婚した時の年齢 35歳
結婚した時の相手の年齢 28歳
結婚期間 1年
子ども なし

結婚は華々しく行って、離婚は寒々しく決着がつきました。

離婚と言うのは本当にエネルギーがいることだと離婚を経験して思いました。

年下夫と年上妻というのはなかなかうまくいかないものですね。

私たちは結婚当初はラブラブだったのに、すぐに関係が冷え込んでしまったのです。

結婚当初はラブラブ!でも速攻浮気発覚!

結婚当初は誰がどう見てもラブラブな新婚さんでした。

一体何がきっかけなのかは分かりません。でもラブラブな日が半年と経つ前に私たちにはトラブルが起こりました。夫の浮気トラブルです。まさかこんなに早く年下夫に浮気されるなんて思いませんでした。

この浮気がきっかけで急激に関係が冷え込んで、離婚にまで至ったのです。

離婚を切り出す前は証拠を集めた

離婚を切り出す前に私は夫と浮気相手の密会している証拠を集めました。探偵事務所で探偵を雇って浮気調査をお願いしたのです。

この浮気調査によって確実に証拠を集めて、夫に着きつけて離婚を迫りました。勿論このときは裁判もやってやろうと思っていたし、絶対に許さないと思いました。本気で腹が立っていてエネルギーはあり余っていたはずでした。

裁判をしようと思って大変だった!

離婚を進める前に一番大変だったのは裁判についてのことを調べたり、裁判の準備をすることです。

最初は夫を訴えようと思っていて、いろいろと自分で行動していたのです。しかし夫の言い分も一理あるところもあって、私は裁判をしてもあまりお金は取れないと言うことを聞かされたのです。

悩んだ結果、裁判をするのは諦めて夫との示談で終いを付けました。この一連の行動までがすごく大変で、苦労しました。結婚よりもよほどエネルギーを使った気がします。

離婚は良いことも悪いこともある!

離婚をして気持ちを整理して、やっと心が晴れてきました。

元々頼りない年下の夫というのは自分に合っていなかったのだと思います。だから気持ちが冷めるのが早かったし、離婚後もこんなに清々しい気持ちでいるのでしょう。離婚をして自分を客観的に見つめ直すことができたのは良かったことだと思います。

逆に悪かったことは寂しい独り身に戻ってしまったことです。人恋しさが渦巻いていて早く次の恋人を見つけないと寂しいです。この孤独感に苛まれてしまうところは離婚した後で感じるデメリットです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ