ギャンブル好き&借金ありの夫に嫌悪感!ギャンブルをやめてくれず離婚へ

性別 女性
イニシャル S.H.さん
結婚した時の年齢 22歳
結婚した時の相手の年齢 25歳
結婚期間 3年
子ども なし

結婚当初は何も知らなかったために仲よし夫婦でした。

結婚するときは夫は普通の会社員をしていて、何の問題も無さそうに見えたのです。

まさかあんな問題を抱えているなんて知らなかったです。

この問題により、私たち夫婦は離婚へと歩み出したのです。

原因は夫の借金だった!

離婚の原因は夫の借金でした。夫は金遣いが荒くてギャンブルが好きというのを隠していたのです。たまの休みに友人と遊びに行くことがあったのですが、まさかそのときにギャンブルをしているなんてそれまで知りませんでした。

借金があると分かって問いただしてやっと白状しました。あまりの金額に唖然となって、私は離婚という文字が頭に浮かんだのでした。借金だけならともかくギャンブル好きというのです。夫のその趣味はどうしても許せませんでした。

別の住居を契約して引っ越す準備をした

離婚を切り出す前に私がしたことは新しく住む場所の確保です。夫と別れる際に別の住居を構えないといけません。離婚を切り出したら少しでも早く一人で生活がしたかったので、私は別の住居を週末ごとに探して良いアパートの契約をしたのです。

これで別れる準備は完全に整いました。この準備を密かにやるのは大変だったけど、うまいこと行きました。

大変だったのは離婚を嫌がる夫の扱い

ただ離婚を進める上で大変なこともありました。

夫は離婚をすごく嫌がって私に「考え直してくれ」と縋ってきたのです。1度縋ってきたときに「代わりにギャンブルをやめてほしい」と言いました。でもやめてくれなかったのです。

だから容赦なく突き放す言葉を言って口論になりました。離婚届に数日間サインを渋ってしてくれず、この説得に時間を費やしました。離婚をするまで夫の扱いに困って大変だったのです。

離婚してホッとした!離婚後の生活

その後、家の家族や夫の家族も巻き込んで離婚についての話し合いが行われて、やっとのことで離婚届にサインしてもらいました。こうしてやっと離婚ができました。現在は離婚してホッとしています。

借金取りが家にやってくることももうありませんし、夫の借金の返済に悩まなくて済みます。これに関してはホッとして本当に良かったと感じるのです。ただ少しだけ夫を可哀想と思う気持ちもあって、その気持ちに悩まされています。

離婚をした後で夫が一時期お酒に走ったという噂を聞きました。ちょっと心配な部分や罪悪感があってこの気持ちになってしまうのが離婚したデメリットでしたね。

でも少しずつ夫のことは忘れようと思います。やっぱり借金地獄は嫌ですからね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ