夫の収入が安定しない!転職してくれない夫のせいで子供が作れなくて離婚!

性別 女性
イニシャル I.W.さん
結婚した時の年齢 27歳
結婚した時の相手の年齢 36歳
結婚期間 4年
子ども なし

結婚当初は別に何も問題なかったです。

私たちはSNSで知り合って一度も喧嘩したことがありません。

それくらいに相性の良いカップルでこうして結婚まで辿りつきました。

だから結婚してからは二人でずっと仲良く暮らしていくとばかり思っていました。当時は離婚の心配はまったくない夫婦でした。

夫が転職してくれないのが離婚の原因

私たちの問題は夫の仕事にありました。夫は結婚する前から工事現場の仕事をしていたのです。

付き合っている間はそれで全然構いませんでした。でも結婚して子供がほしいというようになって、現実的に考えてこの仕事ではきついと思いました。道路工事の仕事って仕事をしている間が限られていて、仕事が無い期間も多いのです。

つまり収入がない月があって、これに困っていました。私がパートをしたりはしていましたが、それじゃあ暮らしていけないから「転職して!」と言ったのですが夫が全く転職する気が無かったのです。

これを見て私はカッとしました。夫の仕事へのやる気の無さに腹が立ってきて、どんどん愛情がなくなって離婚を考えるようになったのです。

離婚を切り出す前に何度も気持ちを確かめた

離婚をする前の準備としては「本当に離婚して良いのか」ということを確かめるために定期的に夫に「転職して」と頼みました。この間に転職してくれたら離婚ももう一回考え直そうと思ったのです。

しかし夫は最後まで転職してくれませんでした。だから私は離婚を切り出したのです。

大変だったのは近所の人にバレないようにすること

離婚を進めているときに一番気にしたのはご近所さんです。

住んでいる地区のご近所さんには離婚中なことがどうしてもバレたくなくて、うまくごまかすのに心を砕きました。バレたら煩いご近所さんがいたんですよね。だから絶対にバレないように夫にも口を酸っぱくして言い聞かせて、離婚を進めるのが大変でした。

離婚してやっと新しい恋ができる!

離婚して良かったことは新しい恋ができることですね。悪かったことはバツイチになってしまった事実でしょうか。傷がついた感じでちょっと嫌ですね。子供が好きなのに夫のおかげで子供を作ることが叶いませんでした。

次こそはこんなことのないように定期収入がある相手と結婚したいと思っています。勤める職種って大事ですね。夫との離婚でそれをまざまざと感じました。

離婚して次こそは良い人を見つけるぞと気合が入っています。できれば公務員系の安定した仕事をしている人がいいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ