初めから愛情が無かった結婚!気づいたら心が冷めて離婚!

性別 女性
イニシャル T.K.さん
結婚した時の年齢 33歳
結婚した時の相手の年齢 36歳
結婚期間 4年
子ども 1人

結婚してからすぐにおかしなことに気づきました。

付き合っているときは優しくしてくれていた夫が急に冷たくなったことを感じたからです。

おかしいなと思って首をひねっていたのですが、まさか夫が私に愛情を持っていないなんて思いもしませんでした。

夫の愛情がなかったことに気づいた!

夫に愛がないと気づいたのは結婚してそう経っていない頃です。

あまりに冷たいので私はワガママをたくさん言って夫を困らせようとしました。そしたらこっちに振り向いてくれると思っていました。なのに夫から言われた言葉は「本当に自分をことしか考えないな」です。

この言葉に酷く傷つきました。おかしいと思って様子をうかがっていて私は気づきました。夫が自分に愛情を持っていないことに気づいたのです。私の実家はお金持ちで裕福です。

彼はお金目当てで私の傍に寄ってきたことが後で分かりました。ショックだし、本当に悔しくて辛かったです。

離婚をするまでの大変な出来事

離婚を切り出すまでにはたくさん迷いました。

だって相手はどうであれ、私は確かに好きだった相手なのです。今までデートした彼が作られた偽物だと信じたくありませんでした。でもやっぱり調べれば調べるほど夫の計算高さしか見えてこないのです。

離婚を切る出す前に私は探偵を雇って夫のことを調べてもらいました。そしたらやっぱり借金があり、それを私と結婚した時に返済したと聞きました。これを知って途端に気持ちが冷めて、離婚話をしました。

離婚を進めるときにうちの両親には夫が金目当てだったことは隠しました。それが大変でしたね。精神的に辛くていつ倒れても良いような状態で、苦しかったです。

気持ちを切り替えて行きたい!

夫は最初は離婚を嫌がるそぶりを見せていたけど、正直言って離婚できるのを喜んでいるように見えました。私のお金で借金も返したようだし、これで簡単に別れてあげるのは癪だったけど、それ以上に自分の心が苦しくて離婚をすることは我慢できなかったです。

あんな人もう忘れて私は次に進みたいと思いました。本当に酷い恋愛をして酷い気持ちになりました。相手のことを簡単に信じることはやめようと私はこの結婚で学べました。

箱入り娘だった頃から成長できたことは良かったです。これからは気持ちを切り替えていくつもりです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ