スピード結婚からのスピード離婚!美少女フィギュアコレクターの趣味に嫌悪

性別 女性
イニシャル N.O.さん
結婚した時の年齢 21歳
結婚した時の相手の年齢 21歳
結婚期間 1年
子ども なし

私たちは巡り合って1カ月で籍を入れて、スピード結婚しました。

私は完全に彼のことを誤解していて、完璧な人だと思い込んでいました。

彼に酷い趣味があることを知らなかったのです。

そのせいで私は誤った結婚をしてしまいました。今でもこんなに早く結婚を決めたことを後悔しています。

結婚当初から喧嘩の日々

私たちは華やかに結婚式を挙げて、その後彼の住まい家に移り住んだのです。

夫の家は結婚前に数回行ったことがあって、すごくわくわくしながら夫と我が家に行きました。そしたらそこには数体もの美少女フィギュアで埋まっていて、ドン引きしたのです。

最初は何かの冗談かと思って笑いましたが、段々引きつり笑いになってきて、彼に問い詰めたら「趣味だ」と言われたのです。夫は私に隠していたけど、隠れフィギュアコレクターで美少女フィギュアを集めるという大変気持ち悪い趣味を持っていました。

このせいで毎日これについて大喧嘩です。結婚当初からの夫の趣味には嫌悪感を隠し切れませんでした。

離婚を嫌がられたら困るので徹底的に嫌われた!

結婚してすぐに私は「離婚したい」と思いました。

私はどうやら自分の理想だと夫のことを勘違いしていました。フィギュアのことで一気に冷めたのです。ただ夫の趣味に嫌悪感というのは離婚の理由にするには薄いと思い、その日から夫に徹底的に嫌われるように仕向けました。

夫に嫌われて向こうからも離婚したと思わせようと思ったのです。だから離婚を切り出す前に夫に嫌われそうなことを何度も何度も積み重ねました。一度は夫に黙って美少女フィギュアを捨てたこともあります。そうやって嫌われたのです。

離婚してすぐに別の人と巡り合ったので良かった!

離婚を進めるときに大変だったのは財産分与ですね。少々揉めましたが、でも夫は裁判が嫌だったようで、最終的に私の言うようなふうにまとまりました。

そして離婚してすぐに新たな気になる人と出会って、付き合っています。このため離婚して良かったなと心から思えます。離婚をして悪かったことなんて収入が減ったことくらいでしょうか。

それくらいしか悪いことはありません。離婚して良かったと思います。離婚して新しいパートナーと楽しく過ごす今がすごく楽しいです。今度結婚するとしてもスピード結婚だけは辞めようと決めています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ