遡ると原因は夫の浮気だった!長い時間をかけて離婚へ踏み出した私!

性別 女性
イニシャル I.I.さん
結婚した時の年齢 39歳
結婚した時の相手の年齢 40歳
結婚期間 6年
子ども なし

結婚した頃は私たち夫婦の仲は良かったです。

毎週一緒に出掛けていましたし、近所でも評判な仲の良さだったと思うのです。

だけどそんな仲の良い私たちを引き裂く出来事がありました。

その出来事のせいで、私たちの仲には大きなひびが入って、修繕できないほどになってしまったのでした。

離婚原因を遡ると夫の浮気!

私たち夫婦の仲が悪くなった原因は数年前の夫の浮気でした。夫は私に黙って同じ会社の社員と良い仲になっていたのです。私は夫に騙されて浮気されました。このせいで一時は別れる話も出たのでした。

でもこの時は夫の両親などが頭を下げて謝ってくれて、別れることをギリギリで辞めたのです。でも一度入ったひび割れってそう簡単には修繕できません。

私たち夫婦はこれをきっかけにどんどん会話が無くなってしまって、不仲になったのでした。

離婚を切り出す前に夫の気持ちを確認

あまりの会話のなさに私はいよいよ離婚を決意しました。離婚を切り出す前にやっぱり考え直そうかと幾度も考えました。

だから夫に最後の確認をしようと思いました。夫の友達に無理言って夫の気持ちを探ってもらったのです。そして「正直に言ってほしい」と約束したのです。その後夫の私への気持ちを夫の友達から聞いたら最悪でした。

夫の友達の話しぶりから完全に私への愛は冷めていると分かったのです。だから私は離婚を決めました。夫への気持ちを完全に断ち切るために夫との思い出の品もすべて処分しました。

離婚を切り出したら夫はすぐに離婚届を書いてくれて、晴れてお別れ…あまりに呆気なかったです。離婚を進めるのに夫と会話しないといけないのが一番辛かったですね。

結婚生活を振り返っても離婚して良かった!

こうして私はきっちりと離婚をすることになったのです。離婚した今、私はやっと別の人生を歩む決心がつきました。だから離婚して良かったのです。まだ今からだって先は長いので、新たな出発のために婚活などは前向きにやっています。

離婚してこうして前に進めたので、良かったです。離婚して悪かったことは再就職先を決めるのが大変だったことですね。お金の面では心配もありますが、それでもやっぱり離婚して良かったと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ