無駄に過ごした4年間!浮気癖が治らない夫とやっとのことで離婚!

性別 女性
イニシャル E.N.さん
結婚した時の年齢 24歳
結婚した時の相手の年齢 26歳
結婚期間 4年
子ども なし

私は結婚してすぐくらいのときに夫に浮気されました。そのときは一度の過ちだと夫から諭されて仕方なく許したのです。

でもこれがそもそも間違っていたのです。私は夫に「本気じゃなかった」と言われてなだめられました。

そして騙されたのです。夫と一緒に暮らしていた4年間は短いようで長かったと思っています。

こいつの浮気癖治らないと悟った!

結婚当初はそれはもうラブラブでしたよ。

友達に「見ていて恥ずかしい」と言われるくらいラブラブだったと自覚しています。でも私はそんな夫の裏切りに会ったのです。結婚して本当にすぐくらいでした。1回目の浮気に会ったのです。

でもそのときの浮気は夫も浮気相手も真剣じゃなくて、一夜限りのお遊びみたいに見えたのです。だから1度目だしと思って許してしまいました。でもこれが2回・3回と続いたらさすがに許せません。

私はこうして夫を見て「こいつの浮気癖は治らない」と悟ったのでした。

入念に浮気の証拠を準備

1回目2回目と浮気はうまいこと言い逃れされました。今度は本気で離婚を考えていたので、離婚を切り出す前にしっかりと準備を整えました。

この準備というのが証拠集めです。私は夫の浮気の証拠を以前から集めていて、最後に本格的な証拠を取りました。それが写真です。夫が女とそういう店に入って行くところを見つけて写真に収めたのです。

しっかりと証拠を揃えて夫に差し出しました。入念に証拠を集めていたおかげで夫はやっと観念したのです。離婚届けを出されて夫は真っ青になり離婚を嫌がったけど、私は浮気を許せずしばらく攻防が続いたのです。

離婚を進めるときに大変だったのは夫に離婚届にサインを書いてもらうまでです。本当になかなか書いてくれなくて苦労しました。最終的に裁判のことをほのめかしてやっと離婚してくれました。半泣きな夫を見てざまーみろと思いました。

4年という年月の虚しさ!

離婚をして良かったのはあの浮気男と離れられたことです。私は4年間を大変無駄に過ごしてしまいましたが、夫と別れられたことは何より嬉しいです。

4年間の虚しかった日々とさよならできたのが離婚をして一番良かったことだと思っています。離婚は急に足場が確かなものじゃなくなり、不安を感じるというデメリットもありますが、総合的に見たら絶対に離婚して良かったと思います。

今後絶対にあのような浮気癖のある男には近よりません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ