結婚式ですでに!?破たんした関係の私たちのスピード離婚!

性別 女性
イニシャル Y.T.さん
結婚した時の年齢 19歳
結婚した時の相手の年齢 19歳
結婚期間 0年
子ども 1人

学生時代から愛を育んだ相手からプロポーズされました。あのときは若くてあまり後先考えなかったです。

だから彼にプロポーズされて大喜びして、両親を説得の上結婚しました。

「早すぎる」という周りの声に耳を貸すこともなく、精神的にまだまだ未熟で幼かった私は結婚したのです。

結婚当初から破たん!結婚式ですでに!

しかし私たちはすでに結婚式のときから不穏な関係でした。結婚式の準備をするときに彼が全く手伝ってくれなくて、私だけが大変な思いをしました。

何も手伝ってくれない夫に怒りが芽生えたのです。そのことで何度も口論となり、結婚前からピリピリした雰囲気でした。そして結婚当初は新婚なのに険悪ムードが流れていました。

結婚当初から私たちの関係は破たんしていたのです。あまりに早すぎると言われるかもしれませんが、私はプロポーズを受け入れたことをすでに後悔していました。

大ゲンカをきっかけにスピード離婚した!

そんな中離婚を決定づけたのは大ゲンカです。

私たちは新婚半年も経たずに溜まった鬱憤に耐えきれず大ゲンカしたのです。そしてそれから1か月ほど口も聞きませんでした。これが離婚を考えるに至った決定的な理由です。

こんな相手と少しでも一緒にいたくないと思ったのです。もう完全に私は夫への愛が冷めていました。だから離婚する前に両親にも話して心の準備をしてもらって離婚を切り出しました。

夫はなんともいえない微妙な顔はしましたが、離婚をとりやめようという意見を言うことはなかったです。離婚を進めるときに一番大変だったのが世間体を気にして内密に離婚を進めることでした。

夫も私も結婚したばかりですぐ離婚というのがあまりに恥ずかしくて周りを気にしました。だから離婚が成立するまでは周りの目をごまかすために仲良いフリをして通したのです。これが大変でした。

夫へのイライラは無くなったけど世間体が気になる!

夫との生活はほんのわずか7カ月くらいでした。離婚をして良かったのはストレスの溜まる毎日を過ごさなくて良くなったことです。あの短い間に何度もケンカして嫌な思いをいっぱいしました。

だから離婚してこのイライラが大分無くなったのが嬉しかったです。ただ離婚して世間体は気になります。こそこそ話しているご近所さんを見ると「私のことを言われているんじゃ…」となんだか邪推してしまうことが最近の悩みです。

考えすぎかもしれませんがスピード離婚をしたことを話されているんじゃないかとすぐに疑った目で見てしまう自分が嫌ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ