マザコン夫に嫌悪感!不和工作をして離婚に進んだ!

性別 女性
イニシャル N.N.さん
結婚した時の年齢 23歳
結婚した時の相手の年齢 30歳
結婚期間 2年
子ども なし

結婚当初の私たちは良好な関係でした。ドラマチックな恋愛結婚ではなかったけど、穏やかにいい関係が作れていたと思います。

夫はすごく優しかったし温和でした。だから私はこの人を選んで良かったと思っていたのです。

そんな気持ちだったのがまさかこういった形で裏切られるとは思いませんでした。私が夫を見限ったのは夫の母子の関係からでした。

なんでやねん!夫と義母が気持ち悪い

初めて夫と義母の異常性に気づいたのは義母が家に遊びに来たときです。前から「仲良いな」とは思っていました。夫はすごく親孝行でそういうところも最初は「優しいな」と思って好きだったはずです。

そんな夫の大事な義母と仲良くしたいと思っていました。でもこの義母と夫が終始気持ち悪かったのです。新婚の私を差し置いて母とばかりベタベタスキンシップする夫に最初は驚いて、段々と気持ち悪くなりました。

義母がその後もちょこちょこ泊まりに来て夫といちゃついて帰ります。見せつけるような眼差しをしてきて、すごく気持ち悪くて段々と嫌悪感に耐えられなくなって離婚を考えたのです。

離婚準備期間中は水面下で行動した!

離婚の準備は素早く水面下でしましたね。まずは自分の親に相談して了承をもらいました。前から「夫のマザコンぶりがキモイ」と親にはずっと話していて、了承してもらうのは比較的簡単に済みました。

うちの親はもともとあまり夫のことが好きではなかったので大賛成してくれました。私は離婚をするために夫との関係に不和を作っていきました。別れるために全部わざとです。

マザコンぶりが気持ち悪という理由で別れるのはきっとムリだと思ったので、夫には私を徹底的に嫌いになってもらって別れやすくするように頑張りました。この別れる前の工作がすごく大変でした。

晴れて離婚!もう失敗はしないようにしたい

こうしてやっと晴れて離婚ができました。マザコンな夫に気持ち悪さを感じて離婚したのです。離婚してからは思っていたよりも気持ち晴れ晴れでした。

やっと思惑通り離婚ができたという感じです。ただ離婚したこと自体は良かったけど、やっぱり人からのバツイチと言われるのは嫌ですね。気にしている自分がいてすごく下に見られている気がして嫌です。

今はとにかく次こそ失敗しないようにしようと思いながら婚活しています。これ以上バツイチの称号を増やしたくないので、家族との関係までしっかり調べてマザコン夫は絶対に避けようと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ