たった一年で夫が浮気!離婚で大変だったことは浮気を認めさせることだった!

性別 女性
イニシャル M.I.さん
結婚した時の年齢 21歳
結婚した時の相手の年齢 21歳
結婚期間 1年
子ども なし

結婚当初は仲良しラブラブ夫婦でした。誰もが羨むくらいにラブラブだったと思います。

常に行動は共にしていたし、誰がどう見てもうまく行っていました。

でも大好きだったから許せないことってあります。そんな私の離婚体験をお話しましょう。

たった1年で!浮気で一気に不信感発動!

私たちが実質ラブラブだったのは夫が浮気をするそれまでの間でした。私は1度の浮気くらい許してあげると思うくらいに夫が好きだったのです。結婚する時だって「絶対に生涯彼に着いて行こう」と決めていました。

でも浮気ってそんな気持ちを一瞬でボロボロに崩してしまうのです。私は夫の浮気により一気に不信感が発動しました。そして夫への気持ちが急激に冷めました。

夢から覚めたような気分になって、私は離婚をすることにしたのです。

離婚の準備は綿密に!準備万端にしておこう

離婚前の準備では出て行く用意はサクサクしました。タンスの中の荷物をまとめて夫にバレないように自分の荷物を整理しました。

離婚を切り出す前にきっちり離婚届を書いて、そして夫に突き付けました。もうこのときの夫の顔は忘れません。話をした後はすぐに実家に帰ると荷物を持って家を出たのですが、その後浮気をしたというのを認めさせるのは大変でした。

実はその明らかな証拠というのがなくて、でもはっきりした情報から確かに浮気があったことは分かっていました。だけど、それを話しても「証拠がないから」の一点張りで浮気を認めさせるのに苦労しました。

離婚を勧める上でこれに一番苦労したのでもっと綿密に準備しておけば良かったと思いました。

今はスッキリ!新しい恋に夢中です

離婚して今はすごくスッキリしています。最初は泣いて苦しんでいたけど、最終的に離婚に踏み切って良かったです。

きっとそのまま別れなかったとしても、浮気のわだかまりは残っていたはずです。そんな相手を信用できない状態で一緒に暮らすのは絶対に苦痛です。スパッと離婚して良かったと思っています。

離婚して良かったことは前向きになれたことです。元夫のことは忘れて今は新しい恋人に夢中なのです。一途で優しい彼とは同じ失敗はないでしょう。

バツイチとなったことは不名誉ですが、でも離婚して新しい道が開けたのは良かったです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ