私がダメ夫にしてしまった!離婚をして元夫もまともな道へ

性別 女性
イニシャル O.T.さん
結婚した時の年齢 18歳
結婚した時の相手の年齢 18歳
結婚期間 5年
子ども なし

新婚のときはお互いに助け合って生きて行こうと固く誓い合いました。私は夫のことを大切な人だと思っていたし、愛してもいたのです。

ずっと彼を支えていくつもりで結婚したのでした。私が夫に甘かったことで夫をダメにしてしまったところもあるかもしれません。夫は次第にダメ夫になって行きました。

ギャンブル漬けの毎日!借金問題で離婚

夫と別れようと思ったのは夫がギャンブルにハマってしまったからです。結婚前はすごく真面目な人だったのに私と結婚してから急に変わっていきました。私は大手の化粧品会社に勤めてバリバリ働きました。

夫は建築のバイトをしています。この差に夫はもしかしたら悩んだのかもしれません。次第に仕事をしなくなって、ギャンブルに手を出すようになったのです。

私はこれにすごく悲しくなったし、どうしたらいいのかと悩みました。勝手に私の通帳からお金を引いてギャンブルに使ったと聞いた夜に私は離婚を決意しました。だって彼はいつの間にか借金までしていたのです。

縋りつく夫を振り払う勇気を持つのは大変!

夫は何をしても私が離婚しないだろうと思っていたのでしょう。ずっと態度を改めず、私が何と言ってもギャンブルを辞めませんでした。離婚を切り出す前は別れるために彼の物と自分の物を密かにしっかり分けて別れの準備をしました。

離婚を進める上で一番大変だったのは彼のしつこい抵抗です。最初は私が離婚を言ってもなかなか応じてくれずにずっと私に縋ってきました。

これを振り払うのは並大抵の精神力じゃ足りなかったですね。夫の縋りつきを振り払うのが何よりもの重労働でした。弱った夫を見たら可哀想になってしまって、そんな自分を叱咤するのが大変でした。

元夫もギャンブルを辞めれて良かった!

何とか離婚することができ、今は自分一人で生活しています。離婚をして良かったのはお互いに健康な生活をしていることです。何よりも私と別れて夫がまともな道を進むようになったことは嬉しいことです。

元夫は私と別れてさすがに反省してギャンブルを辞めました。このギャンブルを辞められたことが何よりも嬉しいことです。できればもっと早くに辞めてほしかったというのは本心ですけど、でも辞められて良かったと本気で思います。

元夫にはこれからまともな道を進んでいってほしいです。離婚をして悪かったことは一人が寂しいことですね。でも頑張って生きて行かなくちゃと今は前を見ています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ