原因は相性の問題だった!できちゃった婚で結婚して離婚した話

性別 女性
イニシャル K.E.さん
結婚した時の年齢 18歳
結婚した時の相手の年齢 18歳
結婚期間 2年
子ども 1人

結婚して最初の方はそんなに関係が悪かったわけではありません。

しかし、見た目だけで彼を好きになってできちゃった婚してしまったので、彼のことをよく知らなかったのです。

とにかくそのときは好きな気持ちが強すぎて一時の感情で動いてしまいました。今考えたらまだ若かったのです。

原因は性格の不一致だった!あまりにも合わない

結婚生活を初めて段々と性格の違いのせいで、問題が多発しました。

好きな食べものも好きな趣味も性格も全然違います。そんな相手と一緒に暮らす内に段々と不仲になって行ったのです。結婚して半年くらい経ってから口喧嘩が増えて、それから違う部屋で眠るようになって、どんどん二人の仲が悪くなりました。

そして我慢できなくなって別れたのです。完全に相性が悪いと後で気づきました。あまりに違うタイプって、うまくかみ合わないとこんなに駄目なんだと分かりました。

離婚した友達にアドバイスを聞いて離婚準備

私は離婚を切り出す前には友達にアドバイスを聞きましたね。離婚経験者ならいろいろと知っているだろうと思って、離婚準備をする前に聞きに行ったりしました。彼女はすごく親身になって聞いてくれて優しくアドバイスをくれました。

おかげで思ったよりはすんなりと別れることはできましたね。聞いていなかったらうまく行かなかったこともあると思うのです。友達の存在にはすごく助かりました。

困ったのは子供をどっちが引き取るか

離婚を進めるのに一番困ったのが子供をどちらが引き取るかです。彼は子供を引き取りたいと言ってきました。しかし私も子供はかわいくて自分で引き取りたかったです。だからこのことではちょっと揉めましたね。

しかし彼をうまく説得して子供をこちらで育てることになりました。やっぱり子供には母親が必要だと思うのです。そのことをよく言って聞かせたら相手は分かってくれました。

苦労もあるけど安心する面もある今!

離婚して良かったのはこれ以上彼の性格にひっかきまわされないで済んだことです。私とは全然違うタイプで彼にたくさん振り回されました。それがなくなってほっとしましたね。

離婚をしたことで気持ちが穏やかになれました。ただ子供を一人で育てるのは並大抵のことではありません。子供を預けながら仕事をする今の生活は結構辛くてこれがデメリットですね。

子供に悲しい想いをさせていないかも気になります。そこは片親の苦悩だと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ