朝帰りで浮気の疑いが浮上!離婚のためにコツコツ自立して働けるよう準備!

性別 女性
イニシャル I.T.さん
結婚した時の年齢 20歳
結婚した時の相手の年齢 21歳
結婚期間 1年
子ども なし

結婚してからはいろいろとありました。結婚してすぐのときはものすごくいい感じでしたよ。

夫が帰ってきたらすぐに玄関にまで迎えに行ってベタにお帰りなさいのチューとかしていました。でもそれは本当に最初の数か月だけでした。

私はある行動により夫に不信感を持って別れる決意をしたのです。それは「夫の朝帰り」なのです。

朝帰りが原因!おそらく浮気で離婚した!

夫の朝帰りをきっかけに離婚の準備をしました。浮気を確実にしていたとは言い切れません。

そこは知りたくなくて私は深く聞きませんでした。でも何度頼んでも夫は朝帰りをやめてくれなかったのです。仕事の残業だと言い張っていましたが、私はおそらく浮気じゃないかと疑っています。

最後まで浮気かどうかは分からなかったけど、夫が別れることを了承してくれたということはおそらくそういうことだと思います。私はこれきっかけに別れました。

親の反対を押し切るのが大変だった!

離婚を切り出す前に自立する準備はしっかりしましたね。すぐに働けるように資格を取得したりして、コツコツ離婚の準備は早くから行いました。子供も作る気はさらさらなかったし、夫と別れることを目標に住んでいた期間が結構あります。

そうやってコツコツ離婚準備していって、そして準備が終わってから離婚を行いました。大変だったのは親の反対を押し切ることです。親はすごく真面目で世間体を気にする人なのです。

だから何度も私を説得して来ようとしました。この強敵を相手にしてどう離婚に押し切るかが一番大変でしたね。もう最後は泣きを見せて別れに押し切りました。

別れてからモテなくなったけど自立できた!

別れたら以前みたいにモテなくなったのが残念です。バツイチってイメージがあまりよくないみたいで、前よりもモテなくなりました。特に私はほんわかしたイメージがあるらしくて、離婚はイメージを悪くする役割をしましたね。

これがすごく残念ですが、別れて良かったこともあります。それは余計なストレスがなくなったことです。ずっと夫の朝帰りのせいでイライラしていました。そのせいで浮気を連想してしまって夜もしっかり眠れなくて辛かったです。

だからこの朝帰りへの怒りやイライラがなくなったことが何よりも嬉しいです。毎日安心して暮らせています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ