「詐欺」タバコを吸うことを隠して結婚!騙されたと知って離婚へ

性別 女性
イニシャル Y.U.さん
結婚した時の年齢 31歳
結婚した時の相手の年齢 30歳
結婚期間 2年
子ども なし

結婚したとき彼はとてもクリーンなイメージで大好きでした。父がお酒やたばこが大好きな人で小さい頃から苦労してきました。

だから絶対にそういう父とは真逆なタイプと結婚しようと思ったのです。

まさに彼はその真逆なタイプで一目で好きになりました。そしてお付き合いが始まって無事に結婚したのです。

許せない隠し事!タバコを吸うことで離婚へ

その後、発覚したことが私には許せないことでした。それは夫がタバコを吸っていることです。

結婚する前に私は「タバコを吸う人とは絶対に結婚しない」と言いました。それなのに一緒に住みだして、隠れて夫がタバコを吸っていることに気づいたのです。

気づいたときにはギョッとしたし、すごく悲しい気持ちになりました。私は夫に騙されていたことに気づいて腹を立てたのでした。

私には酷く許せない隠し事でした。家の中でタバコを吸う人なんて以ての外と思ったのです。

合意して別れるまでに時間がかかった!

この夫と別れると決めてからは別れるために一心に準備を始めました。夫と別れて暮らして行けるように別の住居を準備したり、家から出る用意をしたりと忙しかったです。このように準備をしっかり整えてから離婚を切り出しました。

でもこうして離婚するまでには結構な時間がかかっています。夫は私が離婚したいというのを嫌がってなかなか離婚が成立しませんでした。このせいで夫に合意で離婚してもらうまでがすごく大変でした。

一番この話し合いが大変だったと思います。しつこく言い訳めいたことを言ってくる夫に呆れました。

離婚して空気がフローラルで最高!

なんとか離婚をすることができてから、私はすごく良かったと思います。だって空気がフローラルです。

一時は夫がタバコを隠れて吸ったせいで、家の中の空気が淀んでいたのです。このせいですごく嫌な思いをしました。だからタバコと離れられたことが一番嬉しいです。

ただ悪いこともあって、夫がいなくなって夫の大切さを少し感じています。タバコははっきり言って大嫌いです。でも別れて見て夫の大切さにも気づいたのです。

だから今はなんとか夫にタバコをやめてもらえないだろうかと交渉中です。このタバコが辞めれたら再婚するかもしれないです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ