原因は夫の何もかもが嫌になったから!離婚のタイミングに失敗した体験談

性別 女性
イニシャル O.S.さん
結婚した時の年齢 20歳
結婚した時の相手の年齢 31歳
結婚期間 2年
子ども なし

私たちが結婚したときは愛を誓い合って、絶対に離れないと約束しました。そう心に誓ったはずでした。

でも未来は誰にも分かりません。当時の私はまさか離婚するなんて全く思っていなかったし、考えたくもありませんでした。

でも時間が私たちの関係を変えてしまったのです。その後、私は夫に離婚を切り出すことになりました。

夫の悪いところばかり目について離婚へ!

離婚の原因は不満が溜まりに溜まったからなのです。最初はプラスから始まった夫でしたが、一緒に暮らす内に悪いところばかり目につくようになりました。

昔は何をしても夫が好きだと思っていたのに、どんどん夫の癖がすごく嫌になってきました。

食べ物をポロポロ落とす癖や笑ったときにたまに唾が飛ぶ癖などが最初は許せたのにどんどん許せなくなりました。最終的に夫のくしゃくみなどが耳障りに感じてしまって、夫の存在が嫌になったのです。これが原因で離婚しました。

ペットをどっちが引き取るかで大揉め!

離婚をするときには完全に二人の間に冷ややかな空気が流れていました。だから離婚の話をすると夫はすぐに離婚届に名前を書いてくれました。離婚を切り出す前にしたのはペットと一緒に引越しする準備です。

私はしっかりその準備を夫が気づかぬところでやりました。しかし離婚を進めるときにこのペットの引き取り手で大揉めしましたね。一番大変だったのはこの問題です。

ペットの引き取り手で揉めまくりました。二人が同棲してから飼い始めたペットなのです。「私が引き取る」「俺が引き取る」で大喧嘩して相談の末に夫が引き取ることになって泣く泣くこのペットと別れたのです。

別れて正解!実は夫には浮気相手がいた

夫と離婚して随分経ちますが、私は別れて良かったと思います。なぜなら彼には実は浮気相手がいたことが後から分かったのです。彼の友達から聞いて、酷くびっくりしました。

だから離婚をしたことは大正解でした。しかし離婚をしてしまってからそのことを知ったので、夫から慰謝料を取れなかったことが残念です。

もう少し良く調べていれば慰謝料がたくさん取れたのにと思ってすごく後悔しています。別れて成功だったけど、タイミングを誤りました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ