顔で選んだばっかりに大失敗!性格の悪い夫と離婚した体験

性別 女性
イニシャル T.S.さん
結婚した時の年齢 25歳
結婚した時の相手の年齢 29歳
結婚期間 0年
子ども なし

結婚して初めの方辺りはうまく行っていました。夫の顔が大好きで結婚したのです。

夫は芸能人でいそうなくらいに顔が整っていて、すごくイケメンでした。この顔にすぐさまやられて私は結婚を決めました。

付き合った期間は少しもありません。お見合いによりこの彼と知り合ってそのままトントン結婚へと運びました。親族からの紹介で私はこの人と結婚しました。

離婚した一番の理由は性格的に問題があった

ただ彼には問題があったんですよ。そもそもよく考えてみるべきでした。

このようにイケメンな人に問題が無かればもっと早くに結婚していたはずです。売れ残っているということは何か問題があると考えるべきだったのです。でも私は間抜けにも何もわからず結婚しました。

そして結婚生活を初めて彼の性格を知ったのです。夫の性格はものすごく悪かったです。何をするにも女性を下に見ているのが分かる発言をするし、常に私をお手伝いさんか何かのように扱います。それに我慢できなくて離婚を決めました。

入念に準備して離婚へ!親戚の反対に苦労

夫と離婚するために入念な準備をしました。気持ち的にも切り替えたし、引っ越し先とか別れた後の仕事の確保とかいろいろとしましたよ。

だってそこまでしないとその先が心配ですからね。そうして入念な準備をして離婚したことで離婚後も問題なく暮らせています。準備をして離婚を切り出したら夫はすぐにサインしてくれました。

夫もどうやら早く離婚したかったみたいです。これが分かってすごく気が抜けた感じでした。離婚を進めるときに夫を紹介してくれた親戚からの反対に遭いましたね。この邪魔が面倒で離婚がうまく進みませんでした。もうこの親族とは一生仲良くできそうにありません。

別れてせーせーした!もう顔で選ぶのはやめる

なんとか離婚ができて、別れた後にすごくせーせーした気持ちになりました。いくら顔が良くてもあれほど性格が悪いと一緒にいられません。

私も我慢して夫の言うことを聞くタイプじゃないので相性が合いませんでした。離婚して良かったことは夫の嫌な性格にもうイライラしなくていいことです。これでストレスから解放されるかと思うとすごく嬉しいです。

ただ離婚して悪かったこともあって親族との関係が悪くなりました。不用意に結婚なんてするんじゃなかったなと後悔しています。次からは男を顔で選ぶのはやめようと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ